開 催 情 報

4月市長例会

毎年、厚木青年会議所では、原則として4月に厚木市長をお呼びし、ご講演をしていただいております。青年会議所は、政策提言をする団体でもあり、厚木市長に厚木市のまちづくりの政策など様々な政策に対して、考え、時に青年会議所としての政策提言も行っていきます。 そのためにも年度当初の4月に厚木市長をお呼びし、ご講演を行っていただいているのです。また、上記のとおり、政策提言を行う団体ということもあり、厚木市長のご講演に加えて、青年会議所としての事業も行います。 2018年度では、第1部で、 厚木市長よりテーマについて、今後の施政方針をお話ししていただきます。 第2部では 上記テーマに関し、5年後・10年後を考えるワークショップを行い、厚木市長よりコメント及び表彰を頂きます。 第一部 市長からの施策方針講演 具体的には、「あつぎ元気プラン」の全体概要および上記テーマに関する進捗と今後の考え方を重点的に盛り込んでいただきます。 第二部 5年後・10年後を考えるワークショップ 参加者でグループ分けを行い、「少子化対策」と「雇用環境の整備」について意見交換をします。厚木市長につきましては、各テーブルを巡回して一言ずつコメントを頂きます。各テーブルにて意見をまとめたものを発表し、内容について厚木市長より一言ずつコメントを頂きます。また、特に優れた内容を発表したグループを厚木市長より1グループ選んで頂き、表彰を行います。

開催日時 2018年4月10日(火)
開催場所 厚木商工会議所 5階 大会議室
時間 受付 18時30分/開始 19時00分/終了 21時30分
会費 無料
その他 事前に参加のお申し込みをお願いいたします。
お問い合わせ