開 催 情 報

JCフェスタ2019

2019年8月3日(土)、あつぎ鮎まつりの厚木中央公園会場にて開催致します。本年は特に子どもたちを対象として、地域の特色や課題にちなんだイベントブースを開設します。参加費は無料。楽しく、ためになる内容となっておりますので沢山のご参加をお待ちしております。

【防災サミット in 鮎まつり】
防災は普段の意識が大事。子どもたちにまずは興味を持ってもらうための楽しい体験コーナーです!

①AED体験コーナー
まちの色んな場所で見かけるようになったAED。何のためにどうやって使うのか?子どもたちに知ってもらいます。

②新聞紙スリッパ体験コーナー
災害発生時に靴が無いと移動が大変です。いざというとき役に立つ新聞紙スリッパ。知っていて損は無いです。

③保存食試食コーナー
災害発生時の貴重な食糧について、子どもたちに体験していただきます。


【ロボットタウン in 鮎まつり】
私たちの地域がロボット産業特区であることにちなんだコーナーです。機械というと難しいイメージですが、まずはロボットとふれあう面白さを体験してもらいます!

①あつぎのロボットが凄い!コーナー
 ・サッカーとバスケのどちらかを選んでゴールにシュートする操縦体験コーナー
 ・あゆコロちゃんロボットにお土産をもらうコーナー
 ・ロボットダンスステージ(2公演)
  1公演目 10時30分~
  2公演目 13時30分~

②地域の面白イベントがいっぱい見つかる!コーナー
子どもの興味は無限大!それを満たすための地域イベントがたくさんあります。まずはイベント情報の集め方を知っていただくコーナーです。ロボットに関する子ども向けイベントや講座もみつかりますよ!

③未来へ届ける風船アートコーナー
来場してくれた子どもたちにバルーンアートをプレゼント!一緒に楽しく作ります。

開催日時 2019年8月3日(土)
開催場所 厚木中央公園
時間 10:00~15:00
会費 無料
その他
お問い合わせ