開 催 情 報

2月例会「It’s OK!健康経営!」

経営者の健康を維持するための健康管理の対応が、その事業場で働く従業員の健康づくりにも影響を及ぼすことが研究成果で明らかになっています。また、近年、経済産業省によって「健康経営」が促進されています。「健康経営」とは、従業員の健康保持・増進の取組が、将来的に収益性等を高める投資であるとの考えの下、健康管理を経営的視点から考え、戦略的に実践することです。2月は「全国生活習慣病予防月間」でもあり、体が資本である青年経済人として、健康に対する知識や実践方法を知る必要性があります。

【第1部 講演 講師:岸 美帆氏】
「健康経営」について、専門的な知識・情報をご講演いただく。具体的には、①「健康経営」についての経済産業省の取り組みと現状、②「健康経営」を実践することのメリット、③「健康経営」の実例紹介、など。

【第2部 ヨガストレッチ インストラクター:城所恵美氏】
「健康経営」において、日常的な運動が推奨されていることに着目し、ヨガのインストラクターから、日常や仕事中にできるヨガ又はヨガを取り入れた運動を教えていただく。

開催日時 2020年2月11日(火)
開催場所 厚木商工会議所 5階 大会議室
時間 受付 9時00分/開始 9時30分/終了 12時00分
会費
その他 事前に御参加のお申し込みをお願いいたします。
お問い合わせ