開 催 情 報

厚木市飲食店等を応援しよう!

新型コロナウイルスの影響により、厚木市の飲食店では緊急事態宣言を遵守して、多くの店舗で営業自粛を余儀なくされ、お客様も感染拡大を抑えるため外食自粛が広がった結果、飲食店の経営を圧迫する事態となりました。

そういった中、テイクアウトやデリバリーで料理を提供する店舗が増えました。これらの飲食店を応援するために、株式会社タウンニュース社さんの「テイクアウト大作戦」や厚木らぼさんの「#厚木エール飯」といった各メディアでWEBやSNSを中心に情報提供が開始されました。

我々厚木青年会議所も、これらの企画に賛同させていただき、インターネット環境にない子どもたちや、高齢者に向けた “紙一枚で見れる” 飲食店のマップの作成を行いました。掲載内容については、厚木市さんの協力を経て、株式会社タウンニュース社さん、厚木らぼさんから飲食店の情報を提供していただき、5月30日(土)朝刊にて新聞折込(53,800部)の配布をさせていただきました。

このマップを通じて、厚木市内の飲食店の周知と、ひいては店舗利用の向上に繋がっていってほしいと思っております。

発行にあたり協賛として、厚木なかちょう大通り商店街振興組合さん、厚木みなみ商工クラブさん、中央通り名店街さん。また、一般社団法人厚木市商店街連合会さん、リンクボール株式会社さんにご協力いただきました。

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き感染予防にご留意いただきながら、飲食店の利用をして頂ければ幸いです。

結びに、我々厚木青年会議所は引き続き、地域との “繋がり” を大切にし、地域社会に貢献できるよう努めてまいります。


【店舗掲載をご希望の方の窓口】
厚木市商業にぎわい課
TEL:046-225-2840
MAIL:3800@city.atsugi.kanagawa.jp
受付時間:8時30分〜17時15分/土日祝日休み


【デリバリーによる提供について相談をしたい厚木市内の飲食店の皆様の窓口】
【デリバリー実務に協力して頂ける企業および団体の皆様の窓口】
リンクボール株式会社(はやぶさイレブン便)
TEL:046-225-1195
MAIL:linkball81@gmail.com


【本紙への協賛のお問い合わせ先はこちら
※1口5000円からの協賛を募っております。協賛いただいた企業様及び団体様は次号で紹介させていただきます。
※また、新型コロナウィルスによる影響の緩和等、今後の状況により本紙への協力者募集を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。


企画・制作
▶︎ 公益社団法人厚木青年会議所

協力(順不同)
▶︎ 一般社団法人厚木市商店会連合会
▶︎ 株式会社タウンニュース社
▶︎ 厚木らぼ
▶︎ リンクボール株式会社
▶︎ 厚木市

協賛(順不同)
▶︎ 厚木なかちょう大通り商店街振興組合
▶︎ 厚木みなみ商工クラブ
▶︎ 中央通り名店街


開催日時 2020年5月30日(土)〜
開催場所
時間 各社新聞折込(朝刊)
会費 無料
その他
お問い合わせ